研修制度

長く働ける職場づくりのために、フードネットマートでは
様々な研修制度が用意されています!

新入社員研修

先輩社員との交流会を兼ねて、工場見学等に行き、取引先で商品が生産される過程を学びます。

2019年

今回の場所は工場見学

商品が出来上がる過程を学び、歴史を学び、
店で売られている品物に対し、深く勉強できました!

写真:アサヒの工場見学

フォローアップ研修(2ヶ月に1回)

新卒・中途採用に関わらず、2ヶ月に1回本社で研修を行い売場研修・数値管理等を勉強します。

マナー研修

入社してすぐに、社会人としての話し方、会社での所作等の研修を行います。

ビジネスマナー研修

入社して店舗での仕事内容に慣れて来た頃に、ビジネス用語・ビジネスマナーを研修します。

職場体験研修

店舗近隣の中学校から職場体験に来られた学生さんに、社員が普段の仕事内容を説明します。
社員にとっても、「説明・教える」といった良い経験になり、また地域の学校への貢献にもなれるように取り組んでいます。

数値管理勉強会

仕入れ値から、販売価格を設定し、どれだけの利益があったのか?数字を学びます。

リテールマーケティング対策勉強会

店長又は店長候補の社員にはリテールマーケティングの試験を受けていただきます。その対策勉強会です。

電話の受け方研修会

本社事務員対象。取引先との電話のやり取りの研修です。

部下指導・育成 講習会

部下をどのように育てるのか?接し方や話し方の研修会。

レジトレーニング研修・接客講習会の外部講習も承ります

接客に精通した担当者が、御社の販売内容に併せた研修メニューを考案し、実施させていただきます。
経験者・未経験者に関わらず、ニーズに合わせ、短期間で接客のスペシャリストを育成いたします。